媒体
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利点
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限界
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テレビ
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・視覚、聴覚などの人間の感覚に訴えることが多い。
・視聴者が多い(他と比べて) ・注目度が高い |
・コストが高い。
・多くの情報を伝達しにくい。 |
ラジオ
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・地域、デモグラフィック、ライフスタイルによるセグメンテーションが可能。
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・資格に訴えられない。
・視聴者数が少ない。 |
新聞
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・媒体としての信頼性が高い。
・地域によるセグメンテーションが可能。 ・雑誌と比べて多くの読者を持つ。 ・広告原稿の締切から掲載までの時間が短い。 (タイムリーな広告出稿が可能) |
・1日で媒体価値を失う。
・回読率が低い。 ・雑誌と比べて紙質が悪く色の再現性で劣る。 ・デモグラフィックによるセグメンテーションが難しい。 |
雑誌
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・デモグラフィック、ライフスタイルによるセグメンテーションが可能。
・長期間、媒体価値を保つ ・色の再現性に優れている。 ・回読率が高い。 |
・広告原稿の締切から掲載までに時間がかかる。
・新聞と比べて読者は少ない。 ・掲載ページの指定が難しい。 |
屋外広告
(ビルボード等) |
・地域によるセグメンテーションが可能。
・大きなスペースを使用できる。 ・再接触率が高い。 |
・デモグラフィック、ライフスタイルによるセグメンテーションが難しい。
・短期間に何度も内容を差し換えることが難しい。 |
※書籍『MBAマーケティング』(数江 良一 監修、グロービス 著)より